

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【第50回 宇治川花火大会】8月10日☆中村藤吉平等院店

    第50回記念 宇治川花火大会

        ~源氏物語の里~
                夏の夜空に咲く鮮やかな大輪


         044_20100809231046.jpg

         先日、中書島に行った時、京阪で終点の宇治まで足を延ばしました。
         駅降りてすぐの「宇治橋」は何度か掛け直されたものの、
         日本最古の橋として知られています。

         橋を渡った所には、紫 式部 の像があり、近くには 
         源氏物語ミュージアム もあるようですが、この日は時間が
         無く行けませんでした。ザンネン・・・(^_^;)



         046_20100809231420.jpg

         こちらが宇治橋から眺めた宇治川!
         生憎のお天気だったので暗いですが、ちょうどこの反対側の宇治公園・
         宇治川岬一帯で、明日8月10日に、宇治川花火大会 が行われます。

         我が家の娘も、友達と浴衣を来て観に行く予定です。
         また一つ、私の仕事が増えました・・・(;一_一)

         今、HPで調べたら、花火決行の決定は、10日の正午の時点で決定 して、
         HP上で発表されるそうです。
         最近、またお天気が不安定なので、決定するのも難しいでしょうね!

         それと遠方の為、ご覧になれない方にも朗報です。
         何と、インターネット上で、花火中継が観れるそうです。
         こんなサービス初めて聞きました。嬉しいですよね!

         詳しくは、宇治川花火大会 公式HP をご覧くださいね!


      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        <第50回 宇治川花火大会>

         【日時】        8月10日(火)  19:45~20:45
         【打ち上げ数】    約7千発
         【場所】        宇治公園宇治川畔一帯
         【問い合わせ】    0774-23-3334

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




    square1.gif


    中村藤吉平等院店

       濃厚な抹茶が薫る!生茶ゼリィ♪



         060.jpg

         宇治橋を渡って、平等院通りを歩くと、宇治茶で有名な 中村藤吉平等院店 
         があります。ホントは、こちらのカフェで戴きたかったのですが、
         暖簾をくぐって奥にある玄関を入ってビックリ!

         閉店間際にも関わらず、大勢の方が 並んでおられて断念! 
         仕方なく、お土産を買って帰りました。



         068_20100810000616.jpg

         抹茶の風味が生かされた上品な甘みの 生茶ゼリィ です。
         カフェでいただくと、抹茶のアイスが添えられています。



      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        <中村藤吉平等院店>

         【住所】        京都府宇治市宇治蓮華5-1
         【営業時間】     10時~17時 (カフェ LO.16時30分)
         【TEL】        0774-22-9500
         【HP】         http://www.tokichi.jp/index.php 

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


              


     無料サンプル・モニター情報満載サイト 人気ブログランキングへ 参加中!


                  爽やか家族★お得で楽しい懸賞生活
     
    関連記事

    [タグ未指定]
    [ 2010/08/09 23:59 ] イベント情報 | TB(0) | CM(2)
    こんばんは。

    抹茶ゼリィ、すっごく美味しそうですね。
    風情もあって最高ですね。では♪
    [ 2010/08/10 22:32 ] [ 編集 ]
    宇治って結構家から近いんです!
    花火が見えるまではいきませんが。

    花火の決定についてのHPの
    お知らせは知りませんでした。
    きっとまた行く時があると思うので
    参考にしまーす♪
    [ 2010/08/13 09:06 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    検索フォーム


