

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【万博公園】チューリップ&ポピー <太陽の塔>

    万博記念公園

       太陽の塔 と、季節の花を楽しむ♪

        

             033_20110430185853.jpg


     大阪の万博公園には、70mもの高さで、そびえ立つ「太陽の塔」が有名!
     この太陽の塔には、顔が3つあるって、ご存知でしたか?^^

     一つは、誰もが知ってる一番上にある金色の 黄金の顔 !
     2つ目は、真中にある、太陽の顔 !
     そして、3つ目は・・・




             004_20110430185917.jpg

     何と、後ろにあります・・・黒い太陽の顔
     以外にも、この 黒い太陽の顔のファンが多いんだそうですよ。


     GW(ゴールデンウィーク)はずっと仕事なので、その前にちょっとお花を楽しもうと、
     地下鉄とモノレールに乗って、散歩に出かけました…(^◇^)


         006_20110430191500.jpg


      雲行きも怪しかったので、広い園内を小走りに見て回りました。(笑)
      取りあえず、一番見たかった、チューリップ畑へ… 



         009_20110430191758.jpg


       とっても可愛いピンク色のチューリップ「ピンクダイアモンド」!



         022_20110430200442.jpg


       そして、とても珍しい濃い紫色のチューリップ「ブラックヒーロー」!



         017_20110430191707.jpg




      去年、コスモスが咲いていた、花の丘では、ポピーが見頃!



         027_20110430192036.jpg


     一面に広がる37万本のポピーと、1万5千本の青色のネモフィラが、とても綺麗です!
     この丘の一番高い所で、皆さん、お弁当を広げて食べていらっしゃいますよ!
     私も、主人と二人で食べましたぁ~(^_^;)


         031_20110430192209.jpg


      行ったのは、4月27日なので、今もまだまだ見頃だと思います!
      園内は広いので、お天気のイイ日に、ゆっくりと出かけられるのがオススメです♪

      また、5月中旬からは「ローズフェスタ」下旬からは昔懐かしい幻想的なシーンが
      楽しめる「蛍の夕べ」の夜間特別公開なども予定されていますよ!



       <関連記事一覧>
        ・ 無料サンプル・試供品・全員プレゼント 
        ・ 大量当選懸賞1,000名様以上 商品モニター
        ・ 10,000名様当選懸賞 お試し・サンプル情報
     

            羽根ライン パープル
             ポチッ と応援していただけると、うれしいです 

             人気ブログランキングへ         にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


     
             TOPページ → 爽やか家族★お得で楽しい懸賞生活

      
    関連記事
    一度行ってみたいと思っています。
    青色のネモフィラ綺麗ですね。
    お花は癒されますよね。
    [ 2011/05/01 09:10 ] [ 編集 ]
    岡本太郎・作。太陽の塔ですよね。
    聞いたことはあるんですが、
    実際にあるんですね。
    なんか、びつくりしてしまいました。
    [ 2011/05/01 10:31 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    検索フォーム


