スポンサーサイト


    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【敬老のお祝い】我が家のおもてなし!

    マダムシンコ

       <敬老のお祝い> 家族全員でおもてなし!


       敬老の日は、9月17日(祝)でしたが、我が家は仕事の都合で昨日、お祝いしました。

            005_20120919031012.jpg

        普段はやはり和食中心なので、あえて食べ慣れないものを・・・(^_^;)
        私も、パエリアは久々に作りました。
        今回は、炊飯器で作ったので4合も大量にできてラクチンでしたよ。^^

        でもやはり、初めにたっぷりのオリーブオイルでニンニク・玉ねぎ・
        洗わないお米をしっかり透明になるまで炒めることが、ポイントです。
        有頭海老は頭の部分が、イイお出汁がでるので、
        炒めた時点で何個かは外して殻付きあさりと一緒に炊飯器の中へ・・・。
        その他、身の部分は、炊飯器のスイッチが切れてから10~15分入れて
        蒸らすと身が固くならず美味しいです。(*^_^*)


        主人は、得意の手作りピザを2枚焼いてくれました。
        生地も、ふんわり! チーズたっぷりでホント、美味しんです。大好評でした。^^


        長女は、自分がデザインした商品が雑誌に掲載され、それを見せてました!
        実は、この間、ドラマの中でも俳優さんが着てて自分でもビックリしたようです。
        まだ入社して半年ですが、娘なりに頑張っているようです。(^_^;)


        長男は、大学の部活でもやっているギターを・・・。
        たまたまアコギが家になくて、夜なのにエレキで演奏する事に・・・。(;一_一)
        まぁ、静かにやってくれたので、最後は6人で大合唱!  
        お祖父ちゃん・お祖母ちゃんも喜んでくれたようで良かったです。


           006_20120919033806.jpg

        最後は、初めて食べた、マダムシンコ のバームクーヘンで、お茶しました。
        大丸梅田店で、昨日まで限定販売されていた4種類のバームが味わえるセット!
        濃厚な甘さには、ブラックコーヒーがピッタリでした!!( ^^) _U~~



         


          

     
     <関連記事一覧>
        ・ 無料サンプル・試供品・全員プレゼント 
        ・ 大量当選懸賞1,000名様以上 商品モニター
        ・ 10,000名様当選懸賞 お試し・サンプル情報
     

            羽根ライン パープル
             ポチッ と応援していただけると、うれしいです 

             人気ブログランキングへ         にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

     
             TOPページ → 爽やか家族★お得で楽しい懸賞生活

      
    関連記事

    [タグ] グルメ 敬老の日
    [ 2012/09/19 04:00 ] 日常のひとこま | TB(0) | CM(1)
    ご馳走ですね!どれも美味しそう~~
    パエリアって炊飯器でも作れるんですか!

    家族全員でお祝いして貰って
    おじいちゃまおばあちゃまお幸せですね^^


    [ 2012/09/19 17:54 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    検索フォーム


