

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ファンケルの発芽米★[通販限定]お試しセット♪

     

      我が家は、みんな ごはん大好き人間 なんです!

      飲食店しているせいかもしれませんが、子供達も、炊き上りに、結構厳しくって・・・。 

      そして、雑穀米好きでもあるので、普段からいろいろと試しています。

      でも、発芽米 は、食べたことがなかったので、先日初めて試してみました。

      
         003_20090723042809.jpg

     
      発芽米 は、雑穀米同様、白米2 に対して、 の割合で炊くよう説明には

      書いてあります。炊きたてを食べる場合は、それでおいしいのですが、

      お弁当などで、冷めた状態で食べるときは、少しもっちりし過ぎのように感じられたので、

      一度試しに、3:1の割合で炊いてみたところ、ちょうど良かったように感じられます。

      上記の画像が、そうなんですが、まだほんのり黄色い色がついてますよね 



         009_20090723045200.jpg

         007_20090723045233.jpg

         005_20090723051315.jpg

        玄米 を水につけて、少しだけ発芽させたのが、発芽玄米なんですが、
        その芽をだすために、酵素が活性化を始めるので、
        高い栄養価が得られるらしいんです。
        いわゆる、注目の栄養素 「ギャバ」 ですね。

        また、玄米は硬い皮に包まれていますが、発芽させることによって、
        その皮がやわらかくなり、プチプチ・もちもち とした食感がうまれるんですって・・・。

        それで ネット検索すると、ファンケルの発芽米 が 発芽玄米市場 NO.1 
        だという事を知り、早速、購入しました。

        またちょうど、、初めて購入の方限定で、500gサービスキャンペーンを、
        していたので、通常より 30%ほど お安く購入できました。 
     

        詳しくは、
        FANCL 通販限定『発芽米 お試しセット』1.5Kg 1,170円相当→特別価格 780円 
                                           をご覧くださいね!

    square1.gif

        参考になったら ポチッ と応援していただけると、うれしいです 

        人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ        
        
      
    関連記事

    [タグ未指定]
    [ 2009/07/23 05:17 ] おススメ情報 | TB(0) | CM(4)
    おはようございます☆
    おいしそうにたけてますね、
    発芽米たべたことがないのですが、
    こんな風になるのかと
    参考になりました。
    さわやかさんお料理上手そうですね☆
    お箸もってお伺いしたいわー
    [ 2009/07/23 06:43 ] [ 編集 ]
    こんにちは~^^
    実はね、私、大学のときにギャバの検出をしていたんですよ~^^大学教授の言われるままに(笑)ギャバについてよくわかっていたなかったのですが、成長していく過程には必要な成分!なので、野菜等に結構含まれていました。発芽するということはすごいエネルギーが必要なので、このエネルギーを私たちも摂取できるといいですよね!
    発芽玄米、購入してみようかなぁ~~
    [ 2009/07/23 09:33 ] [ 編集 ]
    おはようございます。

    kazuさん同様、さわやかさん、本当にお料理
    上手そうですよね~。私もファンケルの発芽米
    とても興味あるのですが、まだ食べた事がありません。

    では♪
    [ 2009/07/24 05:13 ] [ 編集 ]
    こんにちは~^^また遊びに来ました~^^
    [ 2009/07/24 12:36 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    検索フォーム


