スポンサーサイト


    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    地域温暖化について語り合うサイト紹介♪

      地域温暖化について、真剣に語り合う新しいサイト

      「集まれ!環境井戸端会議」 を、ご紹介します。

      このサイトでは、「地域温暖化対策の中期目標」 2005年比CO2削減-15% 

      実現するためには、さざまな問題があると指摘されています。
        
         ・ 失業者         : 11万人~19万人増加
         ・ 世帯あたりの所得  : 4万円~15万円(年間)減少
         ・ 家庭の光熱費支出  : 2万円~3万円(年間)増加


     
      1990年、京都議定書によって、掲げられた CO2削減6% の目標が、

      2005年には、達成するどころか、逆に増えてしまい、その結果を元に、

      今回、麻生総理は、目標を-15% と掲げられました。 

      子供たちの将来の事を考えると、国民全員が取り組まなければなりませんよね 

      
      身近に出来る事と言えば、やはり 無駄な電気を使わない・ゴミを少なくする・

      リサイクルなどが考えられます。

      特に、この暑い時期は、クーラーの使い方によっても、かなり電気代が違ってきます。

      クーラーの温度を、1度上げるだけでも、かなり変わってくるみたいなので、

      我が家では、28度設定とし、扇風機などを併用し冷風を部屋全体に送っています。

      また、風通しがいいように、家具などの配置などを考えると、より効果的な様です。

      
      今は、エコポイント がつく 省エネの最新エアコンに買い換えるのも、

      電気代削減となりますが、初期費用が高く付く為、これも意見が分かれるところです。

      
      資源を大切にするという意味では、 エコバック は、かなりのヒット商品だと思います。

      私たちが大好きな懸賞の賞品でも、よく登場しますよね 

      でも、小さいゴミなど充分、スーパーの袋でまかなるのに、エコバック使用によって、

      貰わないために、ゴミ袋を敢えて、買わないといけないのも、何だか不に落ちませんが・・・。


      皆さんも、このような、エコ活動の問題提起を 考えるキッカケとなる、

      「集まれ!環境井戸端会議」 を、 一度覗いてみてはいかがでしょうか?



    square1.gif    

     無料サンプル・モニター情報満載サイト 人気ブログランキングへ参加中!

    square1.gif 
    参考になったら ポチッ と応援していただけると、うれしいです 

    人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ       
       
                       
    関連記事

    [タグ未指定]
    [ 2009/08/08 02:59 ] 新サイト | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    検索フォーム


