[タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

《家族旅行》岡山に行ってきました♪

先日、9日(日)・10日(月)と、久々に家族で、岡山 まで1泊旅行に行ってきました!
    9日から、やっと夏休みとなった、よっつぁん に合わせての計画でした。

当日は3時起きで、まずPCの9日分の用事を終わらした後、最寄りの駅を始発で出発

010_20090811234448.jpg まぁたんネイル
            まぁたん           今、ハマってるジェルネイル

054.jpg 011.jpg
        今、ハマってるエレキギター       よっつぁん

子供たちも、久々の1泊旅行に 嬉しくて、記念に新幹線の写メを撮っていました。
     よっつぁんは、学校に行く時、毎日見てるけど、やっぱり自分が乗るとなると気分も
     違うのでしょうね!  二人とも、mixi に載せるようです

また、それぞれお互い、今ハマっているものを、紹介しています。
     まぁたん の、ジェルネイル は、同じ学校のお友達に、してもらっています。
     よっつぁん は、2つのバンドに入り、9月の文化祭に向けて練習中。

新大阪 を、6時過ぎに出発した時は、全然雨は降っていませんでしたが、
     岡山まで、あと30分ぐらいになると、途端に大雨となり、その後益々ひどくなりました。

岡山駅 から、駅レンタカーで、車を借りて、目的地の鍾乳洞まで、向かう間、山手になるにつれ、深い霧に包まれ、運転できない私にとっては、感覚がわからず、前が見づらい事にかなり不安でした。(運転している主人は、そうでもなさそうでしたが・・・)

026.jpg 030.jpg
            50mの滝       岡山県指定天然記念物 井倉洞

高梁川上流にある、県立自然公園です。
     岡山県指定天然記念物である、井倉洞 は、50mの地軸の滝を始めとして、
     30有余の奇岩、怪石群があり、鍾乳洞は、何と全長1200mもあり、
     途中、人間一人ギリギリ通れるか?と思われるほど細くなっていたりもしていましたが、
     その自然さが、子供達には楽しかったのか、ずっとその話をしていましたネ!
     そして、やっと、頂上にたどり着いたのが、右の画像です。
     そんなに広くはありませんが、ライトアップされているので、とても幻想的な感じでした!

1日目の午後は、みんな大好きな桃が食べたくて、「桃狩り」 を予定していましたが、
     残念ながら、大雨で中止にしました。 ほんと!ザンネンでした・・・

翌日は、電車での移動で、目的の ジーンズミュージアムへ・・・。

(株)ベティスミス が主催する、 ジーンズミュージアム!

岡山の 児島地区 は、ジーンズ発祥の地なんですって!
     ジーンズの歴史、製造過程などがわかりやすく展示されていて
     デザインの学校に行っている、まぁたん は、かなり興味深げに、
     古いミシン・ボタン・型紙・布 などを見ていました。

<ベティスミス>アウトレットSHOP もあり、子供たちにおみやげとして、買ってやりました。

最後に、訪れたのは 倉敷 美観地区

ここで、おいしい 天領寿司 がいただけると聞いたので、早速行ってみました。
     電話を入れたのが、14時を回っていたので、すでに支度中だったようですが、
     快く迎えていただきました。 ありがとうございます

絶対食べたいと思っていた、 祭り寿司 や ままかりのにぎり も、しっかり戴きました
     でも、急いで食べていたので、すっかり写真撮るの忘れていましたが・・・。

その後、もう一つの目的地である、スイーツを食べに・・・

「桃」 を、ふんだんに使った、スイーツが有名で、パフェも、かき氷も、かなり贅沢な感じ。

前の日、桃狩り 出来なかったけど、これで、満足!って、 よっつぁん も大絶賛
     さっぱり味が好みの まぁたん も、パフェにヨーグルトや、甘さ控えめの、
     手作りシフォンケーキが入っていたので、こちらも、満足げな様子。
     二人とも、喜んでくれて、「ホッ」  としました

こちらが、そのお店!
     店内同様、趣があって、と~っても素敵でした。
     残念ながら、店内の様子は、かなりお客さんがいらっしゃったので、写真に撮ることは
     できませんでした。  外も常に、お客さんが待たれていましたね。

これで、一応、全てのスケジュールを終え、帰路に向かいました。

今回の旅行は、まず、ゆこゆこネット でカンタン予約。
     1か月前に新幹線の切符を、早得 で、
     半額に近い値段で購入。
     レンタカー代も、何と!2,000円♪
     電車は、1日乗り放題、1人1,000円 ☆(#^.^#)

また、岡山の駅で、右の様な、パンフレットを
     見つけ、かなり、多くの施設がお得に利用できました。

また、そのパンフレットには、スタンプラリー
     用紙も付いており、 岡山県内の駅スタンプを
     2個 押して応募すれば、豪華賞品が
     12種類、合計120名様に当選します。
     もちろん、4人分応募しましたぁ~

2日間とも、あいにくのお天気ではありましたが、美味しい物も食べれたし、
     いろいろと楽しめたので、とても有意義で、お得な旅行でした。
     また、是非どこか行ってみたいと思います

<ブログ開設1周年記念プレ企画>

8月20日(月)〆切

詳細は、 こちら をご覧くださいね!

無料サンプル・モニター情報満載サイト 人気ブログランキングへ参加中!

参考になったら ポチッ と応援していただけると、うれしいです

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ