スポンサーサイト


    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    《家族旅行》岡山に行ってきました♪

    先日、9日(日)・10日(月)と、久々に家族で、岡山 まで1泊旅行に行ってきました!
    9日から、やっと夏休みとなった、よっつぁん に合わせての計画でした。

    当日は3時起きで、まずPCの9日分の用事を終わらした後、最寄りの駅を始発で出発 

       010_20090811234448.jpg まぁたんネイル
            まぁたん           今、ハマってるジェルネイル 

       054.jpg 011.jpg
        今、ハマってるエレキギター       よっつぁん


     子供たちも、久々の1泊旅行に 嬉しくて、記念に新幹線の写メを撮っていました。
     よっつぁんは、学校に行く時、毎日見てるけど、やっぱり自分が乗るとなると気分も
     違うのでしょうね!  二人とも、mixi に載せるようです 

     また、それぞれお互い、今ハマっているものを、紹介しています。 
     まぁたん の、ジェルネイル は、同じ学校のお友達に、してもらっています。
     よっつぁん は、2つのバンドに入り、9月の文化祭に向けて練習中。

     新大阪 を、6時過ぎに出発した時は、全然雨は降っていませんでしたが、
     岡山まで、あと30分ぐらいになると、途端に大雨となり、その後益々ひどくなりました。

     024_20090812001424.jpg
      
     岡山駅 から、駅レンタカーで、車を借りて、目的地の鍾乳洞まで、向かう間、山手になるにつれ、深い霧に包まれ、運転できない私にとっては、感覚がわからず、前が見づらい事にかなり不安でした。(運転している主人は、そうでもなさそうでしたが・・・)



       026.jpg 030.jpg
            50mの滝       岡山県指定天然記念物 井倉洞

     高梁川上流にある、県立自然公園です。
     岡山県指定天然記念物である、井倉洞 は、50mの地軸の滝を始めとして、
     30有余の奇岩、怪石群があり、鍾乳洞は、何と全長1200mもあり、
     途中、人間一人ギリギリ通れるか?と思われるほど細くなっていたりもしていましたが、
     その自然さが、子供達には楽しかったのか、ずっとその話をしていましたネ!
     そして、やっと、頂上にたどり着いたのが、右の画像です。
     そんなに広くはありませんが、ライトアップされているので、とても幻想的な感じでした!

     1日目の午後は、みんな大好きな桃が食べたくて、「桃狩り」 を予定していましたが、
     残念ながら、大雨で中止にしました。 ほんと!ザンネンでした・・・ 


     翌日は、電車での移動で、目的の ジーンズミュージアムへ・・・。

         038.jpg

     (株)ベティスミス が主催する、 ジーンズミュージアム! 

     岡山の 児島地区 は、ジーンズ発祥の地なんですって!
     ジーンズの歴史、製造過程などがわかりやすく展示されていて
     デザインの学校に行っている、まぁたん は、かなり興味深げに、
     古いミシン・ボタン・型紙・布 などを見ていました。


         055.jpg

     <ベティスミス>アウトレットSHOP もあり、子供たちにおみやげとして、買ってやりました。



     最後に、訪れたのは 倉敷 美観地区

     ここで、おいしい 天領寿司 がいただけると聞いたので、早速行ってみました。
     電話を入れたのが、14時を回っていたので、すでに支度中だったようですが、
     快く迎えていただきました。 ありがとうございます 

     絶対食べたいと思っていた、 祭り寿司 や ままかりのにぎり も、しっかり戴きました 
     でも、急いで食べていたので、すっかり写真撮るの忘れていましたが・・・。 

     その後、もう一つの目的地である、スイーツを食べに・・・

         041.jpg

     「桃」 を、ふんだんに使った、スイーツが有名で、パフェも、かき氷も、かなり贅沢な感じ。

     前の日、桃狩り 出来なかったけど、これで、満足!って、 よっつぁん も大絶賛 
     さっぱり味が好みの まぁたん も、パフェにヨーグルトや、甘さ控えめの、
     手作りシフォンケーキが入っていたので、こちらも、満足げな様子。
     二人とも、喜んでくれて、「ホッ」  としました 

         042.jpg

     こちらが、そのお店!
     店内同様、趣があって、と~っても素敵でした。
     残念ながら、店内の様子は、かなりお客さんがいらっしゃったので、写真に撮ることは
     できませんでした。  外も常に、お客さんが待たれていましたね。

     これで、一応、全てのスケジュールを終え、帰路に向かいました。



    058.jpg
     今回の旅行は、まず、ゆこゆこネット でカンタン予約。
     1か月前に新幹線の切符を、早得 で、
     半額に近い値段で購入。
     レンタカー代も、何と!2,000円♪
     電車は、1日乗り放題、1人1,000円 ☆(#^.^#)

     また、岡山の駅で、右の様な、パンフレットを
     見つけ、かなり、多くの施設がお得に利用できました。





    057.jpg
     また、そのパンフレットには、スタンプラリー
     用紙も付いており、 岡山県内の駅スタンプを 
     2個 押して応募すれば、豪華賞品が
     12種類、合計120名様に当選します。
     もちろん、4人分応募しましたぁ~ 



     2日間とも、あいにくのお天気ではありましたが、美味しい物も食べれたし、
     いろいろと楽しめたので、とても有意義で、お得な旅行でした。
     また、是非どこか行ってみたいと思います 

    square1.gif    
     

    <ブログ開設1周年記念プレ企画>

     8月20日(月)〆切
     

          詳細は、 こちら をご覧くださいね!
     
     無料サンプル・モニター情報満載サイト 人気ブログランキングへ参加中!

    square1.gif 
    参考になったら ポチッ と応援していただけると、うれしいです 

    人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ       
       
                         

    関連記事

    [タグ未指定]
    [ 2009/08/12 03:14 ] 日常のひとこま | TB(0) | CM(4)
    おはようございます。

    「ゆこゆこネット」初めて知りました。新幹線も
    「早得」だと、半額近くになるんですね。さすが
    さわやかさんです。わが家は、大抵、いつも突然
    旅行を決めるので、高い料金で行っています。
    もっと、お勉強しなくちゃですね~。

    お嬢さんのジェルネイル、お友達がやってくれた
    そうですが、とても上手で素敵ですね。
    息子さんも二つのバンドに入っているんですね。

    オシャレなお子さん達で、自慢出来ちゃいますね。

    楽しい家族旅行だったようで、本当に良かったですね。

    では~~♪
    [ 2009/08/12 09:47 ] [ 編集 ]
    ジェルネイル・すごいです。
    スケジュール考えて組むの大変だったのでは。
    まぁたんさんやよっつぁんさん・ご主人さんも
    ご満悦だったようで良い旅行でしたね。
    [ 2009/08/12 19:00 ] [ 編集 ]
    モモのかき氷初めて見たぁ~♪
    さすが岡山だねぇ~♪
    [ 2009/08/13 11:37 ] [ 編集 ]
    こんばんは♪
    家族旅行いいですね~^^
    とっても仲がよさそうで
    うらやましいです~。。
    お友達がしてくれるまぁたんさんの
    ジェルネイルすごく上手ですね!!!!
    サロンでやってもらったみたい。。
    凸( ^∀^)σσσ!!!
    [ 2009/08/14 00:30 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    検索フォーム


