

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    水都大阪2009に行ってきました♪

         最近、体調を崩していたので、なかなかアップ出来ませんでしたが、
         先週の日曜日、 ★ 水都大阪2009 ★ に行ってきました。

         007_20090928231730.jpg

           天満橋に近づくと、大川に、高さ約10mの大きなアヒルがお出迎え!
           オランダの有名デザイナー F・ホフマン 作 「ラバーダック」

         009_20090928233329.jpg 006_20090928233429.jpg

          天満橋付近の大川南岸を 八軒家浜 と言い、古くから川沿いに
          8軒の家が軒を連ねていたことから、そう呼ばれるようになりました。
       
          右は、水上バスの アクアライナー!夜はライトアップされます。

         034.jpg

          10月20日までの会期中、日没後、毎日開催される、(強風時中止)
               ナイトプログラム
                   「水の回廊 時空の架け橋」

       035.jpg 036.jpg

                 光・音楽・映像を駆使した幻想的なショー  

         約5mのオブジェに、ウォーターカーテンに映し出した映像が、とても綺麗!
         10分ほどの上映ですが、これは見る価値あり!アリ!ですよ 

         047.jpg 

         《 中之島水辺会場 》  世界的に活躍する
                 現代美術家 ヤベケンジ氏 
                     新作アート船 「ラッキードラゴン」

       039.jpg 051.jpg

        こちらの会場は、エコがテーマ にもなっているので、いろいろな作品があります。
        左は、大川に流れてた ゴミ で作られた、オブジェ!「金チヌ」
        右は、砂で造られた 大阪城 です!

         058_20090921132358.jpg

        最後は、夜のバラ園を散歩して、中之島公会堂を背に、帰路につきました!

        普段、自転車で走って見過ごしている場所も、こう言ったイベントを通して、
        また違って見え、大阪は水の都だったんだな!と改めて歓心しました。
     
    きのこライン

           参考になったら ポチッ と応援していただけると、うれしいです 

    人気ブログランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ       
           
    関連記事

    [タグ未指定]
    [ 2009/09/29 01:13 ] 日常のひとこま | TB(0) | CM(5)
    水都大阪2009 とってもいいですね。
    ライトアップがとてもきれいです。
    大きなひよこちゃん。びっくりしました。
    終わった後どこかにお嫁入りするのかなぁ。
    [ 2009/09/29 09:22 ] [ 編集 ]
    すごい綺麗!
    こんなに写真UPするの大変だったでしょぉ♪
    爽やかさんが楽しみながら写真撮っている姿が目に浮かぶわ^^
    あ、うち今当選品ラッシュ!写真UPがめんどくて全然記事にしてないけどwww
    [ 2009/09/29 17:12 ] [ 編集 ]
    .:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
    キレイだねー^^
    あたしもどこかにいきたいなー。
    今は我慢するしかないけど^^;
    [ 2009/09/29 22:40 ] [ 編集 ]
    こんばんは。

    凄く綺麗ですね~。
    大阪って、水の都だったんですね。
    初めて知りました。
    大阪=食い倒れの町の印象がとても
    強かったですが、イメージが変わりました。
    では♪
    [ 2009/09/29 23:31 ] [ 編集 ]
    見た見た!
    私も見ましたよー!!
    アヒルもゴミで作られたお魚もみましたー。
    水の回廊ショーもすごくキレイでした。
    中之島公会堂のライトアップもまた昼間とは違って、荘厳な感じを受けましたね。(^^
    [ 2010/05/19 08:58 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    検索フォーム


