

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    トラックバックテーマ 第1005回「夏、花火大会へ行きますか?」

             004_20100717033950.jpg


          花火大会!
          行きますよォ~!

          まずは、1週間後に控えた、1千年の歴史を誇る
          日本三大祭りの一つ、大阪の天神祭!

          今年の天神さんは、ちょうど、宵宮24日・本宮25日と(土)・(日)なので、
          25日の日没からの奉納花火が、7年ぶりに休日となり
          5,000発もの大型花火が間近で見る事が出来るので、
          私も主人も、今から楽しみにしています!


         009_20100717034854.jpg



          天神橋の商店街はもう、のぼりや提灯を飾っていて、
          お祭りムードを盛り上げています。


         006_20100717035528.jpg


          またJR天満駅前では、先日「御旅所」も設けられ、商店街の
          店主の方たちが、「神輿」を組んでおられました。

          皆さんそれぞれのお店の夜の営業が終わられてからなので、
          作業が終わるのも深夜になります!
          本当にご苦労様です!!

          娘も、もう1週間ほど前から、傘踊りの練習に毎晩出かけています。
          やはり毎年、新しいメンバーが増えるので、踊りは一緒でも
          何十人もの人が揃って、綺麗に踊る事は難しいようですね!

          本番まであと少し!
          ヘアスタイルのデザインを考えたり、ネイルの予約など、
          いろいろと忙しいみたいですが、とっても楽しそうです!
          若いっていいなぁ~!(^_^;)



    square1.gif


     無料サンプル・モニター情報満載サイト 人気ブログランキングへ 参加中!


         
                   爽やか家族★お得で楽しい懸賞生活

    関連記事

    [タグ未指定]
    [ 2010/07/17 04:35 ] イベント情報 | TB(0) | CM(1)
    こんばんは。
    1千年の歴史を誇るって、凄いですね。
    お嬢さん、ヘアースタイルもネイルも
    決めて、楽しいお祭りになると良いですね。
    では♪
    [ 2010/07/17 23:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    検索フォーム


